February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

始動

2017年 Cafe初日 多くの方にご来店いただきました〜

 

お店の雰囲気変わったね〜 と言われたりしますが

何が変わったか・・・・

 

 

椅子と机を 年末にリニューアルしましたのよ

気付いた?

 

 

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC0151.jpg

こっちゃん

 

 

_DSC0158.jpg

モカちゃん

 

 

_DSC0162.jpg

大和くん

 

 

_DSC0197.jpg

サミットくん

 

 

 

_DSC0199.jpg

アズキちゃん

 

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

お泊まり最終日

もいちゃん&ポッキーくん

 

1:3mo.jpg

1日1回の目薬 見せると一目散で逃げちゃう

(*^_^*)苦手なんだね〜 でも最終には捕まって

大人しくさせてくれます

 

 

1:3p.jpg

すっかりお昼間 ゲージの中で爆睡してるふたり

散歩の時間 ごはんの時間 を把握してるようで

時間になると ポッキー君はソワソワ・・・

 

ふたりとも長期お泊まり 体調崩すことなく

終われそうです

 

 

 

 

今日からの お泊まり モモちゃん

 

1:3m.jpg今夜のごはんは 大好きなミートローフですよ〜

でも・・・まだ食べてくれませ〜ん

モモ子 ストライキでございます

(^_^;)

 

明日から

ゆっくりお正月を過ごしてますか?

明日より 11時より カフェ始動いたします

 

ご来店ワンコさんには

お年玉を用意してお待ちしてま〜す

 

_DSC0141.jpg

 

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC0048.jpg

ももちゃん

 

 

_DSC0051.jpg

ちゃおちゃん

 

 

_DSC0062.jpg

ハートくん

 

 

_DSC0092.jpg

ラブちゃん

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

1:2moc.jpg

いままでトリミングやお泊まりで

鳴いてみたり 甘えたりすることがなかったモカちゃん

でもココが安心できる場所と思ってくれたのか

ふ〜んっ♪ と甘えてシッポフリフリしてくれたり

今日もごはん完食

明日のお迎え 楽しみだね

 

 

 

 

1:2p.jpg

今日も元気にお散歩では走り回ってました

用足しした後は ずいぶん引っ張らなくなりましたよ〜

今日もごはん完食 うんちも良好でした

 

 

 

1:2m.jpg

もいちゃん いろんな子に遊んで〜♪と

体をくねらせ誘うものの

なかなか 乗ってくれないね〜

 

1:2po.jpg

今日はなんだかいつもより 左右揺れが多かったポッキーくん

ゲージの中で 行ったり来たり 反復横跳びみたい

かなりの運動量だよね

だから 食欲モリモリなんかも?

 

 

 

1:2mo.jpg

今日からのお泊まり もあちゃん

みんなとはちょっと距離を置いてましたね〜

近くにワンコが来ると ちょっとムキっ!

ゲージの中が一番落ち着くみたいで〜す

 

 

 

 

謹賀新年♪

旧年中は みなさん たいへんお世話になりました

 

一年経つのは大変早いもので 様々なコトがありましたが

皆々様のおかげで 無事年越しができました

 

今年はトリドシ ケッコウな年になるよう 気張りたいと思います

 

 

今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

去年に 引き続き トリマーのスタッフ募集をしております

お気軽にお問い合わせください

 

 

_DSC3558.jpg

 

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

元旦のお泊まりは 良いお天気で お散歩日和でした

 

1:1c.jpg

ちゃおちゃん お泊まりするたびに

お散歩での歩調が合ってきてますよ〜

今日は ごはんもほぼ完食 オヤツもモリモリ食べてま〜す

 

 

1:1h.jpgハートくんは今日も絶好調

・・・だけどベルト替える時はこの表情 ガルガル〜と鼻息荒くなる

そうなると余計に言わせたくなる私って ドS?

 

 

1:1l.jpg

たくさんのワンコが一緒にいても ボール遊びするのはラブ&モモだけ

モモもすぐ引きこもってしまうので なんだかつまらないみたい

3頭くっついて お昼寝三昧してました

 

 

1:1mo.jpg

足の調子が悪いモモ お散歩はお留守番

みんなが行ってしまうので ヒャーヒャー大泣き

一人になるコトがないから 不安だったみたいね

 

 

1:1m.jpg

もいちゃんは 本当にお散歩好きね〜

体をくねらせ うれしさを体で表現してくれます

ごはんも完食 イイ子で頑張ってま〜す

 

 

1:1po.jpg

ポッキーくんは お散歩よりオヤツですな

フードやおやつの食べっぷりは 文句なしの一等賞です

みんなとも上手に接して 人気者ですよ

 

 

 

1:1p.jpg元旦のお散歩は コパンと一緒に出かけました

嬉しくってコパンに体当たりするも サッとかわされ・・・

意外と鈍くさいボクです

それでもとっても嬉しそうでした

 

 

IMG_6271.jpg

 

お泊まり最終日 サンちゃんも楽しそうでした

 

 

 

 

 

昨日、カフェを臨時休業にさせていただきました

 

諸事情と表しておりましたが、ホテルにお泊まりのモカちゃんが

お店の不手際で、行方知れずになってしまいました

 

近所の方々や、カフェにお越しいただいたお客さまのご協力があって

モカちゃんは無事に戻ってくることができました

 

ご迷惑おかけしてしまい、、、感謝の気持ちでいっぱいです

 

モカちゃんの飼主さまには多大なる心配をお掛けし、

本当に申し訳ありませんでした

 

1:1moc.jpg

ケガもなく とっても元気に戻ってくれました

 

今までは怖がっていた散歩も、みんなと一緒に行けるようになり

食べてくれなかったごはんも、即完食してくれました

 

今回、ペットホテルとして決してあってはならない事態を起こしてしまいました

この事実をみなさんに知っていただいた上で、今後このようなことがないよう

精進して参りたいとおもいます

 

 

今日のわんちゃん☆

諸事情により、しばらく写真のみのご紹介とさせていただきます<(_ _)>

 

☆★☆ トリミング ☆★☆

 

_DSC9938.jpg

マルチーズの小太郎くん

 

_DSC9948.jpg

ヨーキーのモモちゃん

 

_DSC9949.jpg

チワワのシロちゃん

 

_DSC9968.jpg

チワワの粉雪ちゃん

 

_DSC9977.jpgチワワのむーこちゃん

 

_DSC0006.jpg

チワワのみるくくん

 

_DSC0011.jpg

ビーグルの鈴ちゃん

 

_DSC0026.jpg

トイプードルのキラくん

 

_DSC0030.jpg

ヨーキーのショコラくん

 

_DSC0039.jpg

チワワのりんちゃん

 

 

☆★☆ ペットホテル ☆★☆

 

12:31p.jpg

ぴーちくん

 

12:31po.jpg

ポッキーくん

 

12:31mo.jpg

もいもいちゃん

 

12:31h.jpg

ハートくん

 

12:31m.jpg

モモちゃん

 

12:31l.jpg

ラブくん

 

12:31c.jpg

ちゃおくん

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

今日のワンちゃん☆

お泊まりレポート

 

今夜は小型ワンコがいっぱい

相性のイイ子たちは カフェスペースで 過ごしました

 

12:30m.jpg今日のもいちゃんは 積極的

看板犬のように振る舞ってくれたよ〜

 

 

12:30po.jpgポッキー君は俄然テンションup

初対面の子とも 上手に接してました

 

ふたりともごはん完食で〜す

 

 

12:30l.jpg

ラッキーさん あすのお迎えを控えシャンプーしました

ラッキーさん ゲージの中からは興味があってワンワン鳴くけど

いざ合わせてみると あまり興味ないんだなぁ

今日もごはん完食でした

 

 

 

12:30p.jpg

遊び相手のいない ぴーちゃんには 特別にオヤツを

超〜真剣なまなざしで見つめ 秒殺で食べてました

もちろん ごはんも完食で〜す

 

 

 

12:30h.jpgハートくん 抱っこして〜と寄ってくるものの

抱き上げると ガルガル〜と

あれは怒ってるのか 喜んでるのか どっちだろう

 

 

12:30lo.jpgラブちゃんは大好きなボール遊びに熱中

見て〜この得意げな顔

お泊まりでしょげてる子もいれば こんなに喜んでる子もいますよ〜

 

 

12:30mo.jpgモモちゃんは いつもの調子出てないね〜

見るからに辛そうで ジッとしてるコトが多かったです💧

でも 食欲はあるみたいだから 一安心です

 

 

 

_DSC3300.jpg

慣れない場所に 少々びくついてる サンちゃん

オヤツはたべてくれるけど ごはんはまだ食べてくれません

でもすぐ慣れてくれるよ。。。きっと・・

 

 

 

_DSC3310.jpg

モカちゃんは 何度もココに来てるのに ずっとへっぴり腰

(o^∀^o) ホントに恐がりサンだなぁ

今夜から がんばれ〜

 

 

 

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9809.jpg

さくらちゃん

 

 

_DSC9817.jpg

茶々ちゃん

 

 

_DSC9821.jpg

そらちゃん

 

 

 

_DSC9838.jpg

ミミちゃん

 

 

_DSC9880.jpg

風ちゃん

 

 

_DSC9891.jpg

永遠ちゃん

 

 

_DSC9897.jpg

ハルちゃん

 

 

_DSC9916.jpg

レオちゃん

 

 

_DSC9928.jpg

苺ちゃん

 

 

_DSC9863.jpg

ラッキー君

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

 

お泊まりレポ☆

年末年始のワンコホテル 今夜は賑やかですよ

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

お泊まり4日目 ラッキー君

12:29l.jpg今夜はお友達が増えて なんだか嬉しいね〜

今日も昼寝姿は見られなかったわ

今日もごはん 完食でした

 

 

お泊まり2日目 ぴーちくん

 

12:29p.jpgゲージから出ると途端に ごろん

誰も何も言ってないのに ごろん

おなかをさすると 至福の表情してくれました

 

 

今日からのお泊まり  もいもいちゃん&ポッキー君

 

12:29m.jpg

もいちゃ〜ん 昼間はポッキーくんと仲良く一緒に過ごしてました

ポッキー君だけ散歩へでかけると・・・

もいちゃん 突然の悲鳴

 

12:29po.jpg

ホントふたり仲良しですね

二人とも ごはん完食 うんちも良好でした

 

 

 

今日からのお泊まり そらちゃん

 

12:29s.jpgスゴい勢いで部屋に飛び込んだものの いつも入る場所には他のワンコが

「オレ どこに入ればいいんや」と 戸惑ってたのが

メッチャ可愛かったわ〜

夜泣きもなく ごはんも完食です

 

 

 

今日からのお泊まり さくらちゃん

 

12:29sa.jpg静か〜にしてるなぁ〜と思ったら ヒャヒャヒャ〜と

お猿さんのような声が出てます

夜泣きはないですが ごはんは・・・・いらないみたいです

 

 

 

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9673.jpg

ティアラ嬢

 

 

_DSC9682.jpg

ララちゃん

 

 

_DSC9701.jpg

BuBuちゃん

 

 

_DSC9706.jpg

CoCoちゃん

 

 

_DSC9726.jpg

檸檬ちゃん

 

 

_DSC9746.jpg

茶茶ちゃん

 

 

_DSC9751.jpg

チャヴィちゃん

 

 

_DSC9768.jpg

アルちゃん

 

 

_DSC9799.jpg

チビちゃん

 

 

_DSC9788.jpg

ソラちゃん

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

檸檬酒

国産れもんを沢山いただいので

レモン酒を作ってもらった〜

 

_DSC1670.jpg

 

半年経ったら 飲み頃だそうな

半年か〜 長いなぁ〜

 

 

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9547.jpg

りくちゃん

 

 

_DSC9558.jpg

りんちゃん

 

 

_DSC9568.jpg

ラッキーくん

 

 

_DSC9586.jpg

銀汰くん

 

 

_DSC9594.jpg

サブちゃん

 

 

_DSC9606.jpg

キャンディちゃん

 

 

_DSC9611.jpg

クッキー君

 

 

_DSC9639.jpg

チョコちゃん

 

 

_DSC9648.jpg

プティくん

 

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

お泊まり3日目 ラッキーくん

 

12:28l.jpg

夜は静かに過ごしてくれますが 昼間は全く休むコトをしない

ボクです

動くものすべてに 警戒警報

声が枯れても なお鳴いてしまってます💦

 

 

 

今日からのお泊まり ぴーち君

 

12:28p.jpg

ぴーちゃん 今日も元気に散歩で走りまくってました

超〜寒かったけど ぴーちには全く関係なかったみたいね

ごはんも完食 夜泣きもなく頑張ってま〜す

 

 

 

 

 

今日のワンちゃん☆

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9443.jpg

リュウちゃん

 

 

_DSC9451.jpg

もこちゃん

 

 

_DSC9459.jpg

りんちゃん

 

 

_DSC9477.jpg

葉月ちゃん

 

 

_DSC9494.jpg

フランちゃん

 

 

_DSC9512.jpg

チョコちゃん

 

 

_DSC9532.jpg

ライムちゃん

 

 

_DSC9524.jpg

ジャック君

 

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

(*^_^*)

 

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

お泊まり2日目 ラッキーくん

 

12:27l.jpg

なんにでも興味津々のラッキー君

オヤツもよく食べ ボールでもよく遊び

元気に頑張ってま〜す

今日のワンちゃん☆

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9307.jpg

リボンちゃん

 

 

_DSC9321.jpg

めいちゃん

 

 

_DSC9334.jpg

そらちゃん

 

 

_DSC9352.jpg

はなちゃん

 

 

_DSC9361.jpg

ろんちゃん

 

 

_DSC9369.jpg

ボスくん

 

 

_DSC9379.jpg

チャッピーくん

 

 

_DSC9393.jpg

サーシャちゃん

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

 

 

 

 

ぽ庵のやどより お泊まりレポート

 

今夜のお泊まりさん 銀ちゃん

 

12:26g.jpg銀たん 久々のお泊まりだね〜

眼が不自由なこと感じさせないほど 普通に過ごしてます

ちゃんとシーツでおトイレも出来るし 段差だって ソロッと降りれます

ごはんは半食べですが 元気に過ごしてま〜す

 

 

 

ミニチュアダックスのラッキー君

 

12:26l.jpg

困ったコトに・・・ ラッキー君大興奮にて初日で声が枯れ枯れに💦

慣れるまでに 暫くかかるかな・・・

食欲は旺盛 元気印で頑張ってます

お正月仕様

クリスマスも終わり いよいよ 年越しモードになりましたね

毎日寒いですが 元気にいきましょう

 

 

今日のトリミングのワンちゃん

 

_DSC9159.jpg

リリーちゃん

 

 

_DSC9178.jpg

メリーちゃん

 

 

_DSC9191.jpg

マロンちゃん

 

 

_DSC9212.jpg

マロンちゃん

 

 

_DSC9230.jpg

デールくん

 

 

_DSC9245.jpg

レオン君

 

 

_DSC9254.jpg

よもぎちゃん

 

 

_DSC9269.jpg

レオンくん

 

 

_DSC9282.jpg

くろまめちゃん

 

 

_DSC9287.jpg

ひまわりちゃん

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました

<<back|<123456789>|next>>
pagetop